人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Listo ビーズジュエリーのブログ

gogoaiai.exblog.jp
ブログトップ

「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」

「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11352440.jpg


*最初に告知です*
12/23(水・祝日) 12:00~18:00
 クリスマス&年末 直前緊急企画!
  アトリエ・アシェルカの1dayショップを開催します。
  即ゲットのチャンスです~。
ぜひアシェルカのアトリエまで足をお運びくださいね。

【開催場所】
アトリエ アシェルカ
東京都中央区日本橋小舟町14-1 ザ・サクラレジデンス501 ※1Fのインターフォンで501と押して下さい。
tel 03.3664.6716
最寄り駅:人形町A5出口より徒歩5分 / 三越前駅A1出口より徒歩8分
「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11385739.gif
  
----------
久しぶりに自分用のジュエリーを作ってみました。
「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11451370.jpg

いつもはデザインをおこすために試作品として作ったものを身につけています。
つまり、同じようなデザインで再見直しを行った商品が世の中に存在しているということ。

デザインを考えるのは自分の精神状態によってムラがあって、なかなか生み出せない時もあります。
単純に他の仕事が入っている時はそちらに集中したい時、作りたくても全然手が動かない時、ほんとは作りたいけれど良いパーツが見つからないというようなこともあります。
納品はコンスタントに行っているつもりだったのですが先月はどーしても考えがまとまらず、やってはいたけど充実を覚えるような気持ちにならず、手を止めてしまうことが多かったですね…。

そんな中、久しぶりに本当に気に入ったものを自分のために作ろう!と決心しました。
以前納品した小さなお花がたっぷりのリングを見て「これ欲しい…。」と言ったらその時撮影してくださっていたROCOさんに「作れば?(笑)」と即座にツッこまれ、そりゃそうだねと思ったのでした^^
最近納品したものです↓
「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11563212.jpg

<自分の作ったデザインにインスパイアされてまた作品が生まれる>というのはよくあることです。その場合、決して最初に作ったものが劣っているから次のデザインを考えるというわけではなく、また新たな気持ちで次の作品に臨めるから不思議なのですが。

私の大好きなカラーである「スターシャイン」を使ってリングとピアスのお揃いを。
「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11575337.jpg

まーた長めのピアスになっちゃった。。。冬は白系のアクセサリーが好きなんだけどハイネックの服やネックウォーマーやループマフラーも多いので、長いと引っかかっちゃうかも…って思いながらもどうしても長くないと気が済まないのです^^
「アトリエ アシェルカ 1dayショップ 緊急開催です!」_e0170351_11595744.jpg

今回のデザインは商品としては出さないのですが、オーダーでならお受けしようと思ってます。
その時は私のデザインを元に、きちんとオーダー主さんの意向を踏まえた上でデザインを再度練り上げようと思っています。

来年1月23日(土)のレッスンもまだ若干の空きがあります!
by 55aiai_ls | 2009-12-10 12:03 | ∟1dayショップ