Listo ビーズジュエリーのブログ

gogoaiai.exblog.jp
ブログトップ

【ピアス・イヤリング】レッスン内容

レッスン:スカシ編みピアス(イヤリング)
e0170351_14473682.jpg


[1]リングレッスンをベースにして新しいデザインにチャレンジ。
スカシ編みを一度ベースで習得された方がさらに新しいデザインにチャレンジしたり、新たなビーズに挑戦していただけます。

[2]テグス留だけでなくピン使いを学びます。
すかしパーツにテグスを使うのはリングと同様です。(未経験の方は「【リング】レッスン内容」をご覧ください)。
そこから工具を使用したピン使いを学びます。皆さんで一緒にやりますので苦手な方、初めての方でもご安心ください。

[3]オリジナリティあるピアス(イヤリング)を作る、リングとおそろいでもいいかも!
リングと同じく、デザインは皆さんの個性や自主性を重んじようと思っておりますが、以前作ったリングとおそろいにするのもいいかもしれませんね。
一番大きなパーツのポジショニングは、リングと同様みんなで一緒に作っていきます。
ピンの使い方もみんなで一緒にやります。
どうやったら耳元で可愛く揺れるのか、どういうバランスがいいのか、たくさんのビーズと共に楽しく悩んでください。

[4]みんなで楽しくモノづくり
ひとりで家で作っているよりも、大勢でなんだかんだと言いながら作るのは楽しいものです。
作品を見せ合ったり楽しくおしゃべりしたり。
みんなと一緒だと完成出来るという方もいて、"一緒に作る"は完成度の高さと楽しさのキーポイントになるようです。

[5]お持ち帰り用ボックスを用意します。
お持ち帰り用、もしくは作った作品を贈り物にもできるよう、ボックスを用意いたします。
[PR]
by 55aiai_ls | 2009-05-17 18:33 | ∟レッスン内容