Listo ビーズジュエリーのブログ

gogoaiai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:∟レッスン、こんな感じ!( 4 )

「最近のレッスンの様子&展示会のお知らせなどなど」

e0170351_204464.jpg

トップの写真は先日ミニピアスを納品した時のもの。
アシェルカさんがもうすぐ写真を撮ってアップして下さいますからね!
今までになかった色目が多いです。赤は初めてだし少しずつ違った色合いを使ってみました。
少々お待ち下さい~。
e0170351_205352.jpg


さて先日から始めましたレッスン。
先日平日に個人レッスンを申し込んで下さった生徒さんの作品です。
いやぁ~、バランス完璧!
e0170351_281770.jpg

あんまり具体的に「この場所にこの色を入れる」という指示は出したくないと思っているのですが、途中まで生徒さんが素晴らしいバランスを保っているとそれを崩したくなくてついつい口を挟んでしまうのです。。。

途中ちょっとぐらぐらっとした場所はあったものの、ナイスリカバリー!
e0170351_210636.jpg

モンタナはきれいな色だわー
私は好きです。濃いブルーだけどピンク、ゴールド、シルバー、ホワイト。なんでも合うね。
ちなみにこちらは私が作ったものです・・・けど何か?(^^;)
e0170351_2121434.jpg

生徒さんの作品の方がずっと複雑に色を使ってますよねー。ついつい無難にまとめるクセが。。。

しかしレッスンは楽しいなー。
e0170351_2144145.jpg


ここで少しお知らせです。
6月9日(木)~26(日)まで、以前私も個展を開催した会場「ヤマナシヘムスロイド&ミモザギャラリー」にて展示会が開催されます。
e0170351_1552352.jpg

今回は展示会といってもヤマナシヘムスロイドさんが主催されるイベントへアシェルカさんが出展するという形です。
犬猫をテーマにした展示会なのですが、Listoの商品も展示されます。
今サイトには出ていない商品が数十点、あとサイトのものも出るのかなー、まだ未定ですが、実際に手にとって見れるチャンスですのでぜひお時間ある方は立ち寄ってみてください^^
会期も長いのでどこかでぜひ。私もどこかでお店に立ってます。
ぼさぼさロングヘアがいたら声かけてみて下さいねー、あははは。

日程:2011年6月9日(木)~26(日) ※月曜定休
時間:11:00~18:00
場所:ヤマナシヘムスロイド表参道
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-16
アクセスMAP :http://yhi1971.com/shop/shop.html
TEL:03-3470-3119
↓クリックで拡大でーす。
e0170351_1554964.jpg

↓クリックで拡大でーす。
e0170351_156253.jpg



   

お知らせ2。
6月4日(土)1日限定で馬喰町アガタ竹澤ビルの「馬喰町サタデーマーケット」が開催されます。
昨年も開催されたというこのサタデーマーケット。
アシェルカさんがこのビルに入居して初参加となります♪
Listoの商品及びアシェルカさんのサイトの商品はほぼ見られると思いますので、気になってるものがある方には見て確かめる事が出来る絶好のタイミングです!
アガタ竹澤ビルに入っている店舗には若いクリエイターの方たちの楽しいアートが沢山集まっているんですよ。わざわざアート散歩にいらっしゃるお客様も多く、こんなビルの中にListoも置いていただけていることに誇りを感じます。
当日は飲食の販売などもあるようですし、ぷらっと入って沢山のアーティストやデザイナーの方と話ながら気に入った一つを見つけていただければ嬉しく思います。
e0170351_1532348.jpg


日程:2011年6月4日(土)
時間:11:00~17:00
場所:アガタ・タケザワビル屋上
  (5階までエレベーターで上がって階段のぼってください。アシェルカは5階です♪)
   〒101-0031 東京都千代田区東神田1-2-11
   地図はこちら(Google Map)


いよいよ暖かくなってきたし、少し新しいアイテムを加える時期かも。
私も自分が付けたくなるようなものを作っています!




--
[PR]
by 55aiai_ls | 2011-05-31 02:38 | ∟レッスン、こんな感じ!

「レッスン、バックチャーム&グローブホルダーの巻」

e0170351_1405959.jpg

先日のバックチャームのレッスンです。

今回は大阪からの1名様を加えた4名。
アシェルカの素敵なアトリエでのレッスンです。

今回はスワロのオーバルチャームをみんなで手作り。
キラキラのスワロの色組み合わせでほんとに可愛くなります。
前回このレッスンを行った1回目の展示会の回からは少し改良を加えました。
e0170351_143469.jpg


そして今回も追加チャームを。
これなんてハートとクマちゃんがすっごいぴったり来ています。
e0170351_1465166.jpg


4人様全員がグローブホルダーを装着ー!
取り外しも可能だし、エレガントさも増すような。
e0170351_1494347.jpg


今回のレッスンも楽しかったわ~
おひとりを除いてリピーターの皆さまでしたが、初心者の大阪ガールが一番早く作り上げていたかも!
その後どうやら制作魂をくすぐられたようで、きっと今頃大阪で手作りに没頭なさってるところでしょう。
とはいえ早くできるのがいいというわけではなく、ゆっくりじっくり・あれこれトッピング(?)しながら自分らしいチャームが出来上がっていく、というのは見ていても楽しいです♪
1時間半あれば完全に出来上がって、お茶しながら楽しく話が盛り上がりました。

今週末のレッスン・11/14(土)
午前中の携帯ストラップは空きあり。
バックチャームについては、おひとり分キャンセルが出たのでご予定合えばぜひ!
[PR]
by 55aiai_ls | 2009-11-11 02:01 | ∟レッスン、こんな感じ!

「ピアス&イヤリングレッスン開催しました」

e0170351_13192750.jpg

しばらく記事を更新していませんでしたがー、
レッスンの中では皆さんらしい素敵な作品がたくさん生まれています☆

先日のピアス&イヤリングレッスンの際の生徒さんの作品です。
↓イヤリングの生徒さん。透明感のあるパーツをつなげて透過性のあるキラキライヤリングができました☆
e0170351_13264557.jpg

↓丁寧に作った生徒さん。ベージュにクリーミーなグリーンを合わせたピアス。
e0170351_1328226.jpg

↓ヘッドに濃い色を持ってきて、あとは柔らかい色で長くつないだピアス。
ロングヘアの生徒さんなのですごく似合うと思います♪
e0170351_13303468.jpg

↓ティアードロップに明るいパープルを持ってきた生徒さん。スワロもお花もかわいらしい色だけど、他のビーズを濃い色にすることで立体感と深みが出ています。
e0170351_13313746.jpg


ピアス&イヤリングの場合は顔周りにつけるものなので、あらかじめスワロの色の希望を聞いておいたのですが、皆さんやっぱり実物を見て迷う迷う。笑
思ったよりもサクサクと出来上がって時間がたっぷり余ってしまいました。

ピアス&イヤリングレッスンはリングを一度経験なさった方限定の教室です。
また開催しますのでぜひ参加してみてくださいね!
8月はすべての教室をお休みします。教室も夏休みです~(^^)


-----
昨日、空の色がすごいなぁと思って外に出てみたら、あっ、虹!
私の部屋からはくるっと半円、全部見えましたー。
e0170351_13363177.jpg

そして反対側はものすごい色の夕焼け。
e0170351_1339546.jpg

皆さんにも私にも、いいことありますように・・・。
[PR]
by 55aiai_ls | 2009-07-20 13:39 | ∟レッスン、こんな感じ!

「3/18レッスン終了しました」

e0170351_3541074.jpg

レッスン終了しました!

7名の生徒さんがいらして楽しくびっちり3時間半。
アクセサリー作りをお仕事になさっている方から初心者の方まで、みんなでビーズを留め付けました。
e0170351_3583079.jpg


今回は人気のある「クリスタル」を選ぶ人がゼロ。かわりに「バーガンディー」が人気。
3人の方の作品は、どれも全く違うそれぞれの個性が表れたリングに出来上がりました。
e0170351_404428.jpg

他にはライトスモークトパーズを使ったリング、
e0170351_421647.jpg

トルマリンを使ったリング、
e0170351_424084.jpg

エリナイトを使ったリング、
e0170351_43526.jpg

インディゴライトを使ったリングと、皆さんかなりスワロのカラーにも挑戦してくださった!
e0170351_432541.jpg


終わってからも場所を移動、お茶しながらビーズショップの話題で盛り上がったり・・・。


コメント欄での参加者の方からの感想もお待ちしてます!(^^)
[PR]
by 55aiai_ls | 2009-03-29 04:04 | ∟レッスン、こんな感じ!