Listo ビーズジュエリーのブログ

gogoaiai.exblog.jp
ブログトップ

【リング】レッスン内容

e0170351_11355117.jpg


レッスン:リング

[1]リングのレッスンでは基本的なビーズを知識を学べます。
種類を用意していますので、沢山のビーズを一度に触わっていただくことが出来ます。
スワロフスキーのカラーを選び、それに合わせたビーズや素材を100~130種類からお使いいただけます。

[2]作り方はテグス留めです
すかしパーツと呼ばれるレースのようなリング金具にテグスを使ってビーズを留めつけていきます。
テグスとすかしを合わせると、立体的でゴージャスなリングを作ることが出来ます。
リング作成にはあまり工具を使いません。ですので初心者の方にも安心。とはいえ今後のステップアップを考えて、工具は必ず触っていただけるように準備させていただきます。

[3]自分の感性のもと、オリジナルのリングを
このレッスンでは自主性を大切にしています。
最初の部分はみんなで一緒に作っていきます。そこからはみなさんのバランス、みなさんのカラー、みなさんのスタイルで作っていただけます。
色に悩み、バランスを考え、うまくいかなくてほどいて、またつないで。そうやって作り上げたリングは本当に自分の大切なジュエリーになります。
もちろんお手伝いやアドバイスはいたします。

[4]みんなで楽しくモノづくり
ひとりで家で作っているよりも、大勢でなんだかんだと言いながら作るのは楽しいものです。
作品を見せ合ったり楽しくおしゃべりしたり。
みんなと一緒だと完成出来るという方もいて、初心者の方にとって"一緒に作る"は完成度の高さと楽しさのキーポイントになるようです。

[5]ケースに入れて大切に
いらっしゃったみなさんにはリングケースを差し上げます。
ケースに入れて客観的に見るとまた違った印象になります。
またお持ち帰りの際、保管していく中でもケースは大切なアイテムです。
[PR]
by 55aiai_ls | 2009-02-13 20:09 | ∟レッスン内容